石垣島リトリートのご報告と、2019春分の石垣島リトリートのご案内♡


2018年11月4日(日)10:00~16:00、
ユニバーサル・オルゴン協会イベントオルゴナイトEXPOを開催します!

UOA_expo 2018 banner final rvsd
当日は、全国のオルゴナイト作家・アーティストの作品が一堂に集まり特別価格で販売されます。
他にも、山水治夫さんのミニピアノコンサートや、波動測定、
ワンコインのUVレジンオルゴナイト製作体験会なども開催されます。
11月4日は是非西新宿へ!詳しくはこちらへ→
https://universalorgone.org/orgonite-expo-2018-japan/
*************************************************

おはようございます。

神聖幾何学アーティストのHiro✡です。

 

10月5日~8日まで、石垣島リトリートを無事に開催させていただきました~っスキ

5日はギリギリまで台風が直撃するという予報だったので、

みなさんが搭乗する5日の飛行機は、JALもANAも早々と振り替え指定便に設定していました。

みなさんに6日からお越しいただくプランに変更してもらうか、

開催そのものを中止するか、でももしかしたら予定通りに開催できるかも。。。

 

そんな心配もよそに、当日はみなさんが到着する便以降は通常通り。

晴れ間すら見えて、予定通り無事に全員到着!

本当にミラクルビクーッ

前日や前々日の暴風雨が嘘のように、これ以上ないタイミングの集合時間でした。

こちら↓は当日の朝の海ひかり

石垣島が私たちを両手を広げて迎えてくれました音譜

DSC_0905

あまりにもスムーズだったので、みんなで御嶽へ。

DSC_0910

宿に着いた時には、こんなにも素晴らしい夕陽が私たちを包んでくれましたラブラブ

_20181005_185049

 

2日目は、ビーチに石垣島のクリスタルを拾いに行きます。

この日もしっかり晴れてくれてよかったキラキラ

山から削られたクリスタルが川に乗ってビーチに集まってきています。

台風の後だったからか、今回は結構沢山ありましたらぶ1ポイントもしっかり残っています。

DSC_0978

そこから皆さんをアトリエにご招待してオルゴナイト創りきゃ

型はご用意していますので、

みなさんおもいおもいに石垣島産の水晶を入れたり、チャームや貝殻やサンゴを入れたりして

ヴェシカパイシスのオルゴナイトを台座付きで創ります。

DSC_0969

石垣島のエネルギーたっぷりのオルゴナイトが完成しますね!

陰と陽を統合するヴェシカパイシス。

どんな風に出来上がるのか、楽しみですキラキラ

その後は、ゆっくりと宿で過ごしてもらいました。

プライベートビーチで泳ぐもよし、ボーっとするもよし、お昼寝するもよし。

何もしない時間を自分に許すという、贅沢である意味ワークの時間です。

何かを「しよう」「しよう」とする都会の暮らしから、

せっかく雄大な大自然の中に戻ってきたんですから、

「何もしなくてもいいんだ」という時間を身体と心に味あわせてあげて欲しい。。。

「したいことだけすればいい」そんなメッセージを自分に繰り返し伝えて欲しい。。。

そんな想いで作った時間です。

この宿はそれを十二分に叶えてくれます。

※すべての工程は、自由参加です。
オルゴナイト創りにも参加しないで一日中宿でゆっくりするというのも大歓迎ですよっ
ドキドキ

【2019】3/21~3/24大人が本氣で遊ぶリトリートin石垣島(何もしないをしにいこうラブラブ
お申し込みはこちら→
http://ppplace.jp/archives/10322

 

そして3日目は、島内10ヵ所のパワースポットを巡りました。

DSC_0994

メジャーな、青の洞窟や川平にも行きました。

あまり人が来ない真っ白な砂浜のビーチにも行きました。

IMG_5465

そして、石垣島のハート岩にも~っドキドキ

他の島のハート岩とはちょっと違って、巻石になっているハート岩です。

何故こんな風に岩が巻いているのかは、わかっていないそうです。

1

恋愛成就、子宝に恵まれるといわれているそうですよ!

そんなことより何よりもとにかくこの岩が可愛くって、

濡れるのに一人で泳いで岩まで行っちゃいましたドキドキ

rt20190321--01

そして何よりも最後に行った、ここ!

ここは完全に人が入ってきていない原生林。

その中に大きな大きなガジュマル!!奥の方までどんどん続いていて全体像が掴めませんでした。

rt20190321

ここは簡単に来れる場所ではありません。

普通車で行くのは無理(笑)

でもだからこそこの神聖なエネルギーが保たれているんでしょう。

また行きたいですが、次回行けるのは次のリトリートということになりそうです。

楽しみキャハハ☆

ガジュマルがまるで人が一人入れるようなサークルを作ってくれているので、その中で瞑想中です↓音譜

DSC_1059

皆さん「絶対にキジムナーいるよね~」とか言いながら、

もおもいおもいにガジュマルや大きな葉っぱに包まれて極上の時間を過ごされていました。

そこから浜に出たら、また巻石が!!

このヴォルテックスは、ここのエネルギーが高い証拠ですね~っラブラブ

_20181009_104829

上に乗らせてもらって瞑想~ラブラブ

1

【みなさんからご感想をいただきました】

本当に楽しくあっという間に過ぎたミラクルな時間でした!参加できてよかったです。
なにからなにまで お世話になりました。ありがとうございますラブラブ

Hiroさん、たけしさんお世話になりましたたくさん沢山ありがとうございます。
超感動の石垣島の旅でした。また行きたいです 感謝キラキラ

山と海 完璧な美しさに 写真眺めてウットリです。
決めて行っただけで^ ^ 連れて行っていただき オルゴナイトも 輝き放ち
車の中で 日差しが心地よくてまどろんだり 贅沢な時間を過ごして 充電した感じです。
ありがとうございました。

何の予備知識もなく ただワクワクして臨んだ4日間の滞在でしたが
お二人の関わりからの石垣島 島の方々の生活、笑ったお話✨
波の音聞こえる浜で ボーっとしながら浮かんだことも 大事にしますね〜

始まりと終わりの後には また何かしら始まっていていつかしら終わっているという、、、
輪をイメージすると そうなのですが 名残り惜しい😌味わいも 体験することの醍醐味の中の一つ😍
企画満載超お勧めします石垣島リトリート✈️今回参加出来 感謝申し上げます。

2度目のRebornに なったかもしれません💓🌊
ビーチでのお宝探し、いつまででも続けられそうなくらい、夢中になってました(*^_^*)
ミラクル続きのstay timeに、満天の星空に、大自然に、感謝&感激&感動しっぱなしでした💕✨✨✨
ゼッタイオススメします! Hiroさん、ありがとうございました。

感想を送ってくださいってお願いしていないのですが、その都度感想を添えてくださる皆さんに

こちらの方こそ有難い氣持ちでいっぱいになる感謝感謝の時間でした。

そして、戻られてからもミラクルが続いているという嬉しい報告もいただきました。

シンクロもいっぱい起きましたね!

今回みなさんの感想を拝見していて氣付いたのですが、

私たちが開催するリトリートは、私たちと島との関わりそのものが反映された

リトリートになっているんだなぁということでした。

よく考えたらそりゃそうなんですが、リトリートは全て、私たちの好きな場所、好きな人、

好きな食べ物、好きな感覚で構成されています。

私がいつもこの宿を使うのも、家族みんなで協力し合って愉快に生活している

あたたかいここの宿の皆さんと触れ合ってほしいからだし、

星空保護区に指定されている星空や、漆黒の夜を体験して欲しいからだし、

雨の匂いや波の音、自然の中で生活する喜びや煩わしさ、山の大きさや包容力を感じて、

内側に眠る大自然に対する畏敬の念を呼び起こしてみて欲しいから。

今回参加してくださったみなさんは、余すことなくすべてを味わってくれた方々でした。

主催者は、みなさんに必要なことが起きることを信頼して余計なことをしないのが一番!(笑)

私たちの好きな環境を提供するだけで変に邪魔しないことですね。

改めてそう感じて勉強になりました。

 

そんな宿のオーナーですが、今回、私誕生日だったんですけどそれがいつの間にか伝わっていて、

サプライズでこんなに豪華な誕生日ケーキを用意してくれていました。

おっきい蝋燭が4本と、ちっちゃい蝋燭が4本きゃ

1

ケーキ入刀(笑)

43412272_2093166057400140_5922896794676625408_n

みんなでバースデーソングを合唱してくれましたよっっラブラブ

こんな嬉しいことあります?(笑)

巨大だったけど優しいシフォンケーキで、ペロッといただきました!幸せでした~きゃ有難う!!

DSC_1118

みなさんも、お付き合いいただいて有難う~キャハハ☆

 

そして4日目の最終日は、カンムリ鷲が迎えてくれました。

今回は、キジやフクロウや孔雀や白孔雀にも会えました!

_20181009_160439

出来上がったヴェシカパイシスを朝の浜辺に持って行って瞑想します。

_20181008_220821

陰陽を統合させるヴェシカパイシスの名前を聞いて、意図を込めます。

内なる陰陽の統合をサポートしてくれるように。。。

いつでもこの石垣島のエネルギーを思い出せるように。。。

どんな時も自分の中心に戻って来られるように。。。

_20181008_220414

そして朝食を食べに行き、買い物をしたり、最北端の平久保灯台に上ったりして最終日を終えました。

_20181009_162156

無事にみなさんを空港まで送った後は、台風で開催が危ぶまれたなんて嘘みたい(笑)

心地よい充実感に包まれて、また幸せな時間を過ごしました。

ご参加いただいたみなさん、本当に有難うございました。

_20181008_234559

次回は来年の春分の日に開催します!

【2019】3/21~3/24大人が本氣で遊ぶリトリートin石垣島(何もしないをしにいこうラブラブ
お申し込みはこちら→http://ppplace.jp/archives/10322

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

天使の羽現在参加者募集中の講座予定はこちらへ→http://ppplace.jp/list_universal_orgone

ユニバーサル・オルゴン協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)