春分に石垣島であなただけのオルゴンライアーを創りませんか?


メリークリスマスキラキラ

神聖幾何学アーティストのHiro✡です。

 

冬至という節目、12月19~22日でオルゴンライアー、

ヴェシカパイシス型を創るワークショップを開催しました~ドキドキ

オルゴンライアー

オルゴナイト(オルゴン)とは→http://ppplace.jp/archives/11377

オルゴンライアー

何もない空間に、自分自身の「手」を使い、道具を使い、エネルギーを使い、

型からエネルギー場を創りあげ、あらゆるバラバラの材料を混ぜ合わせ凝縮させて

新種のライアーをこの三次元に出現させるキラキラ

そんなとってもマニアックでこれ以上自分の個性を出せる楽器は無いと言えそうな

オルゴンライアー、ヴェシカパイシス型24弦タイプが冬至に石垣島で3台も誕生しましたドキドキ

一つはオーダーいただいている方のための私の作品、

そしてもうひとつは金箔がふんだんに使われたインカ帝国の秘宝のような、

これから陽に転じて行くパワーに溢れた作品、

IMG_1066

そしてもうひとつはマザーオブパールが散りばめられたとってもエレガントで

石垣島の海を想わせるような癒しの作品です。

IMG_1067

オルゴンライアー

現時点で、この世にまだ6台しかない新種の弦楽器です。

ただ・・・今回は、19日、20日、21日、22日の4日間で開催したワークショップでしたが、

私は何を思ったのか、4日間で創るのはものすごーく大変でした(笑)

何度もシュミレーションしたのに目測を大幅に誤りました。

私の時間の感覚がかなりおかしい〜( ̄▽ ̄;)

ワークショップ開催中の時間の進み方が早い早いあせる

二日目なんて、みんな午前様クラッカー12時間以上拘束してしまいましたダウン

オルゴンライアー

12時間って何でこんなに早いの?・・・的な汗本当にすみません。

でもお二人ともとってもパワフルで助かりました!!

オルゴンライアー

終始集中力を高く保ってくださって、最後まで楽しんで参加してくださり

ワイワイしながらめちゃくちゃ楽しい時間でした。

「忘れていた創作するパワーを思い出させてくれた!」

「疲れが残らない!」

「忘れられない体験、こんなに集中したのは生まれて初めて!」と、嬉しいお言葉もいただきました。

本当にご参加有難うございました!

私自身このワークショップはちょっと楽しくて病みつきになりそうです。

オルゴンライアー

ということで、来年の春分3月15日~20日の6日間、石垣島でオルゴンライアー、ヴェシカパイシス型24弦を

創るワークショップを開催させていただこうと思います。

オルゴンライアー

ご希望の方には、完成後に海でお写真を撮らせていただきますドキドキ

カメラマンをお呼びすることも可能です(別途料金がかかります)

オルゴンライアー

残念ながら完成してすぐに奏でることはできません。

弦が落ち着いて、レジンが完全に硬化するまで少なくとも1週間はなかなか調律もままなりません。

でも・・・調律したくなるのです~(笑)待てない~ラブラブ←子ども汗

わかっちゃいますが、弦の力が強いのでレジンがまだまだ柔らかいうちは急激に反ってきます。

でも、これが置いた時の接地面を少なくして、反響もよりよくして、いい感じなんです。

このカーブが体の上に載せる時にも心地よくてドキドキ

オルゴンライアー

ということで、みんなグイグイ反らしていました(笑)

そうは言っても、ある程度のところでちゃんと止まるんですよ。

全ての要素が丁度よいところで勝手に調和して折り合うのです。

通常のライアーは、木などの板を反らさない様にするために色々工夫がされているそうです。

でもこれは新しい楽器ですからねアップ

もちろん時間を置いて調律を始めてもいいと思いますよっっ音譜

ご一緒に来年の春分に、オルゴンライアーを創りませんか?

3名様限定の講座です。

私のラピスラズリのライアーが創れるだけの材料は全てご用意します。

また、アクセントになっているラピスやクリアクリスタルのさざれなども差し上げますので、

その他お氣に入りの色の石を散りばめたい場合はご自身でご用意くださいね。

お申込み詳細はこちらをご確認ください→http://ppplace.jp/archives/11160

最終日は美味しい隠れ家イタリアンで祝杯を上げましたラブラブ

達成感がハンパない面々ですビックリマーク

IMG_1138

石垣島は12月とは言えまだまだ暖かいです。

3月もだいぶ暖かくなっていることでしょう!春の石垣島へ旅行氣分で是非お越しください。

IMG_1006

こちらは私の大好きなコーヒー専門店ラブラブ

E8171AEE-45E4-479E-955C-D19C3C1BEE4D

コーヒー嫌いの私が唯一美味しいと思って飲める素敵なところです。

コーヒー以外はありません。

石垣島はこだわりの強い人が集まるところですね。

3月のワークショップは6日間あればさすがに12時間以上拘束することはありません。

必ず良心的な(笑)時間配分になることと思います。

時間をみて、よかったら春の石垣島でご一緒しましょう!

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

天使の羽Hiro✡のオルゴナイトは、【ラブオルゴン】さんでも取り扱っていただいています。
アドレスはこちら→http://bit.ly/hiro6pt

天使の羽石垣島(野底)で盛り塩オルゴナイト創り体験が出来ます!→ http://ppplace.jp/archives/10487
※ご希望の日程を第三希望までお知らせください。

天使の羽【HiroのLINE公式アカウント】
身近な友人に語り掛けるような感じで発信したいと思っています。
LINEをされている方は是非繋がってくださいねドキドキ
IMG_0705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)