ゆるゆる瞑想


先日、生命癒学インストラクター養成講座に参加した際に、

~ゆるゆる瞑想~

なるものを教えていただきました。

9月22日(日)初心者のための【女神の瞑想会&レムリア体験会】を開催します!
詳しくはこちらへ
http://healing.forgiving.jp/lemurian-healing/2604.html

瞑想と言うと、ちょっと苦手意識があるかもしれません。
目を閉じて、ひたすらジッとして、無になる!!なんて頭で考えると、
ちょっと苦痛かもしれませんね

しかし最近は、精神科医の先生が瞑想をすすめる様な時代になって来たみたいで、私も驚いています

瞑想の効果としてよく言われるのが、

・集中力が高まる!
・作業効率が上がる!
・創造性が開花する!
・健康になる!
・スピリチュアルな能力が開花する!

みたいなことです。
確かにその通りなのですが、カウンセラーとして最もお勧めなのが、

不安が軽減しますらぶ2

不安は、思考が暴走することによってどんどん拡大して行きます。

頭では大丈夫とわかっていても、もし!万が一!何かがあったら!と、
思考は次から次にネガティブなシュミレーションをしてしまうことがあります。

また、あの時こうしておけばよかった、何故あんなことをしてしまったんだろう!
みたいなこともグルグルと頭をめぐることがあります。

こうなってしまうと、自分の意思と反して思考は止められなくなりますよね。

思考の暴走と戦っていると、いつの間にかクタクタになっていたりしませんか?
その状態では作業効率は上がりませんし、人生を自分で創造して行くのはむずかしいでしょう。
自分で自分の足を引っ張るようなものです。

そんな状態に、日々の瞑想はとても効果的です。
しかも、苦痛を強いる瞑想ではなく、気持ちよく瞑想状態に入れたら素敵ですよね?

ゆるゆる瞑想は、身体を揺らしながら仙骨を微細に超高速回転させて、
身体をひねり、リラックスさせ、いつの間にか思考を沈め、今ここに実在する方法です。
禅密気功とも通じるものがあります。

仙骨という骨は、運命を左右するぐらい大事な骨なんだそうですよ。
仙骨が冷えていると、うつになってしまうそうです。

宇宙のエネルギーは、スパイラルだと聞いたことがあるでしょうか?
宇宙の一部である私達も、スパイラルで出来ています。

例を挙げると、
人間の血液は、血管をスパイラルで流れているそうです。
また、赤ちゃんもまっすぐではなく回転しながら生まれてきます。
新芽もスパイラルで伸びています。

身体をひねることは、宇宙からエネルギーが入ってくるということなのだと。
宇宙の流れに沿うと、エネルギーは入ってくるはずですね。

↓すーごくスパイラルでしょ?

DSC_0076

他の方のペースは気にせず、気楽に始めてみませんか?
宇宙エネルギーと遊ぶような瞑想を体験していただけたら嬉しいですきゃ

そして、レムリア体験会では沢山のフラワーエッセンスを体験していただくチャンスですよ

DSC_0019

瞑想して、フラワーエッセンスを体験して、
万全の準備をしていただいた後、
レムリアン・ヒーリングも体験していただきます。

遊園地に遊びに来るような感覚で、どうぞお越し下さいね
お待ちしております。

9月22日(日)初心者のための【女神の瞑想会&レムリア体験会】を開催します!
詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/lemurian-healing/2604.html

9月28日(土)レムリアン・ヒーリング®練習会&お茶会を開催します!
詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/lemurian-healing/2582.html

10月21日(月)、古神道修道士矢加部 幸彦先生をお招きして、神秘古神道数霊(かずたま)入門講座を開催します!→残席3名様 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/2330.html

「アバンダンスエンジェル会員」募集中ハート②詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/904.html

FORGIVINGレンタルサロンハート② 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/info/802.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)