お金の心配はパワーです!


おはようございます!
地上の女神を覚醒させる、
古代レムリアから薫る風の女神の女神官、
レムリアン・スピリチュアリストHiro✡です。

次回の地上の女神覚醒ワークは、大地(豊かさ)にフォーカスしますが、
ちょうどスピリチュアルカウンセラー養成講座でも
お金に対する思い込みについて皆でシェアしたりしています。

多かれ少なかれ、
お金に対して「無くなる」という恐怖を感じたことがある
という方は多い様です。

そういう私は、と~っても強かったです

DSC_0313

お金について不安だからお金のワークショップに行きまくっている
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は恐怖が強すぎてワークショップにすら行けませんでした。
だって、ワークショップに行くとお金が無くなるから・・・(笑)

お金の恐怖から抜け出すために、
先行投資する気力すら無かったのです。

でも色んな方が色んな情報を公開してくださっていて、
お金を使わなくても本質は学べたような気がしています。
(↑今考えると、これって豊かさですが、もちろん当時は気付いていません)

要するに、「無くなっていくお金」に注目しているのか、
お金の代わりに「手に入ったもの」に注目しているのかによって
見えている現実は変わるのだということ。

手に入ったものに注目していると、
豊かさにフォーカスしているので、実際にお金も入ってくる、
単純に言うとそういうことです。

難しそうだけれど、それが本質なのだと思いました。

しかし、頭で理解してもそう簡単に恐れは消えません。

そこで、自分自身を縛っているブロックも見つめてみました。
でも今度は、ブロックを見つけなきゃいけない!という
ブロックにはまりました

面白いですね。
らちがあきません(笑)

そこで少し角度を変えてみました。

何かに強い恐れがあるとき、
それを排除しようとするためのテクニックも大事ですが、
その恐れがあることによってチャレンジし続けることが
できているものはないですか?

例えば・・・
人づきあいが苦手なのに、パートナーが欲しいとします。
パートナーがいない寂しさや不安、恐れに押しつぶされそうで
苦しくて仕方がないと、出会いの場に出て行かざるを得なくなります。
その恐れがあることによって、引きこもることが出来ず、
人とつきあうことにチャレンジし続ける必要が出てきませんか?
きっとそこから魂の成長が促されることでしょう。

私たちは基本的に変化を恐れます。
冒険やチャレンジを回避するという方もいらっしゃるでしょう。

安定していることが良いことだと教わりますね。
失敗してはいけないと思い込んでいます。

しかし私たちの神性は、
私たちにもっともっと無限の可能性に開いて行って欲しいのです。
豊かにあらゆる経験をして行って欲しいのです。
心から満足のいく人生を送って欲しいのです。

私のケースで言うと、
私の場合はお金の心配以外は全てにおいて満たされていました。
しかも変化が嫌いで、チャレンジする人の気持は理解できない
という思いすらありました。

つまり、お金の心配が無かったら、
私は絶対にチャレンジをしない人生を歩んでいました。
そして、絶対に私に成長はありませんでした。
これは断言できます
お金の心配があったからこそ、私にとってモンスターの様に
恐ろしいチャレンジをし続けることが出来ました。

私のことを行動力があると思ってくださる方は多いようですが、
本当にそんなことはないのです。

実際に、チャレンジはやはり大変です。
怖いものです。
でもそのうち、お金の心配を延々と抱え続けることよりは
チャレンジし続けることの方が清々しいことがわかりました。

そうこうしているうちに、
メルマガに書きましたが、
風の女神マライアからのメッセージもあって、
チャレンジした結果と自分の価値を
結びつけなくなってからは、
どんどんチャレンジできるようになって来ました。

すると、徐々にお金の恐怖が減って来ました。

しかしこれまた面白いもので、チャレンジを止めようとすると
お金の心配が復活します。
よく出来てる。。。(笑)

まさかお金の心配が、チャレンジすることに対する
恐怖と繋がっているなんて思いませんでした。

今改めて考えてみれば当然かもしれません。。。
チャレンジしない自分にお金が入ってくるはずはない・・・というか、
チャレンジすることでお金を手に入れたいと持っている自分の神性が
存在するのにも関わらず、
当の本人はチャレンジしないと決めているのですから
怖いのは当たり前です。

結局何が必要だったのかと言うと、
ただブロックを外せばいいとか、
思い込みを変えればいいとか、
フォーカスするポイントに気を付けるとか
そういう枝葉のことではなく
それらも含め、全体的に視野を広げるために
行動することが必要でした。

私にとって、チャレンジを恐れなくなることが
お金の不安から抜け出す一番のきっかけでした。

そう考えると、お金の心配は私たちを導くパワーですね。

あなたが今抱えている恐れは、
角度を変えるとあなたを輝かせるための
道しるべになるものかもしれません。

今日も素敵な一日をお過ごし下さね。

地上の女神覚醒ワーク~セルフカウンセラー養成講座~
日曜コース・・・2014年6月22・29・7月6・13日の4日間・・・満員御礼
木曜コース・・・2014年6月26日・7月3・10・17日の4日間

全9回スピリチュアルカウンセラー養成講座
5期・・・2014年6月13日(金)スタート!
6期・・・2014年7月19日(土)スタート!

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座
基礎コース・・・6月28日(土)、7月5日(土)
上級コース・・・7月20日(日)、7月21日(月・祝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)