全9回スピリチュアルカウンセラー養成講座開催します!


おはようございます!
地上の女神を覚醒させる、古代レムリアから薫る風の女神の女神官、
レムリアン・スピリチュアリスト™Hiro✡です。

※昨夜いただいたメールを除き、現時点で全ての方にメールのお返事を差し上げました。
大変申し訳ございませんが、まだ返事がないという方、
お手数ですが再度メールを送信して下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。

さて来年も、スピリチュアルカウンセラー養成講座~女神のカウンセリング~
を開催します!
次回の日程が確定しましたのでお知らせします。
次回は第7期生です。

FORGIVING
~都会の異次元空間~
隠れ家サロンでじっくりと学ぶ

心理学とスピリチュアルが融合した新しいカウンセリング、
スピリチュアルカウンセラーになりませんか?

全ての癒しのお仕事の入口は、カウンセリングです。
カウンセラーになりたい人も、あらゆる癒しのお仕事に就く人も学べる、
もと心理カウンセラーがお伝えするスピリチュアル・カウンセリング。

FORGIVINGは、開業10周年。
都会に生きる沢山の方々のカウンセリングに携って来ました。

長年の心理カウンセリングの臨床経験を活かし、
地に足の着いたスピリチュアル・カウンセリングの世界をご紹介します。

~私たちの日常の、ありとあらゆる全ての出来事は、
全てが愛であるということを
思い出すために起きています~

それを意図的に体験する取り組みが、ヒーリングやカウンセリングの
セッションの現場であったり、ワークショップなどの現場です。
ですから、ヒーリングやカウンセリングの技術を学ぶことは、
日常生活において巻き起こるあらゆる出来事全てを
自分の味方にすることができる最強のツールとなります。
何が起きても自分を責めず、おきた出来事の中に愛と癒しのヒントを
みつけることが出来たとしたら、人生が輝いて行きます

1

今、沢山の方がスピリチュアルな能力を開花して行こうとする
大きな流れの中、改めて心理カウンセリングの考え方が
大切になって来ていると私は思います。

スピリチュアルな世界の入口は、
目に見えないものが見えるという刺激的な楽しさであったり、
自分のことを言い当ててもらえたという喜びであったり、
どうすれば良いかを教えてもらいたいという依存心であったり、
生まれてきた意味を知りたいという欲求などが
多いのかもしれません。

スピリチュアルな世界は、それらを満たすことも出来るかもしれませんが
その入り口をくぐると、どんどん自分の中の今まで見て見ぬふりをして来た
「飢餓感」が表面化して来ます。

・もっと自分を認めて欲しい。
・もっとスピリチュアルな能力を開花したい。
・どうすればいいのか、自分では決断できない。
・もっと能力の高い人に会いたい。
・もっと認められたい。
・自分はもっと癒されなくてはいけない。
・もっと豊かになるためにはどうすればいいのか。
・人生に良いことだけを引き寄せたい。
・自分には、もっと大事な使命があるはずだ。

もっと、もっと・・・これはとても苦しい状態です。

スピリチュアルな世界が私たちを惑わせるのではなく、
本来内側にあった飢餓感が、スピリチュアルな世界に入ることで表面化し、
見て見ぬふりが出来なくなるのです。

しかしこれこそ、真のスピリチュアルな学びの始まりです。
真の自分自身を取り戻すチャンスです。

この学びから、真のスピリチュアルな成長をサポートするためのセッションが、
スピリチュアルカウンセリング~女神のカウンセリング~です。

女神はとても優しい存在ですが、ただ優しいだけではなく
深い愛をたたえた厳しさも持っています。

女神のカウンセリングでは、
簡単にクライアントの代わりにクライアントの答えを出してあげるようなことはしません。

誰もが、内なる女神の声を聞くことが出来るのです。
女神はクライアント本来のパワーを信頼して寄り添います。

もちろん、クライアントが自身の神聖に繋がるために必要なメッセージはお伝えしますが、
それ以外はクライアントの神性を閉ざすことすらあります。

厳しさの中にある真の女神の愛をひろげて行く、
そんなカウンセリングを一緒に学んで行きませんか?

そしてもう一つ、私が心理カウンセリングの考え方が
改めて大切になって来ていると感じる理由があります。

カウンセラーやヒーラーになりたいという方の多くは、
クライアントに対して「治してあげたい」、「元気になってほしい」、
「幸せになってほしい」、「あなたに会えてよかったと言ってもらいたい」と
思っていらっしゃるのではないでしょうか?

その気持ちはとても尊く大事なものです。
それがないとカウンセラーやヒーラーになりたいなんて思わないかもしれません。

しかしカウンセリングやヒーリングは、
どちらかが一方的に癒してあげたり癒してもらったりするものでは在りません。
相互に癒し合う関係であるという視点が無いと、その尊い想いは
支配やコントロールになる場合があります。

この世に助けなければいけない人も、癒されなければいけない人も、
間違っている人すらも存在しません。

「治そうとするな 理解せよ」

これは有名な心理カウンセリングの神様、カール・ロジャーズの言葉です。

一見簡単そうな言葉ですが、この言葉の意味の深さ、偉大さが、
経験を積めば積むほどわかります。
ロジャーズが伝えたかったことは、本当の意味でのスピリチュアリティー
だったのではないでしょうか。

クライアントを治そうとせず、見下げずにジャッジしないでお話を聴けるようになると、
自分自身もありのまま受け入れられるようにもなります。
心理学も実はものすごくスピリチュアルなのです。

しかし、学問としてだけの心理学の知識だと、分析することで
左脳優位の問題志向型になってしまう場合があります。
宇宙の法則は、フォーカスしたものが拡大して行きますから、
問題にフォーカスすることは問題が拡大して行く場合があるのです。

また、ピラミッド型構造の社会に適合する人に「治す」ことが目標
という価値観のもとにカウンセリングするようになる場合もあり、
ありのままを尊重するということからかけ離れて行くことになってしまいます。

逆にスピリチュアルのテクニックだけだと、クライアントのお話を伺うよりも
カウンセラーのチャネリング頼みになり、クライアント自身が本来持っている
素晴らしい能力を思い出すお手伝いをするというよりも、
カウンセラーがクライアントの道を代わりに指し示すような、
依存させるカウンセリングになる可能性もあります。

クライアントを依存させる必要はありません。

あなたがこの両方を統合し、右脳を使いながら左脳も使い、
クライアントのありのままを尊重したい、地に足がついていながら
宇宙規模の視野でセッションをしたい、
互いに癒しあう豊かなセッションをして行きたい、
と思っていらっしゃるのであれば、是非この講座はお勧めの講座です。

とってもシンプルですが、奥の深い内容です。
1度目の受講の際は、今までの価値観が崩壊することによって
エネルギーの大変化が起こり、混乱や大浄化の中で
講座の内容が十分に頭に入ってこない場合もあります。
再受講制度を活用して、より理解を深めて行ってください。

全9回スピリチュアルカウンセラー養成講座
【開催場所】
FORGIVING西新宿ヒーリングサロン
【全9回講座日程表】

2015年、土曜日コース(7期生)
3月7日(土)第1回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング1回目(フラワーエッセンス)
3月21日(土)第2回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング2回目(フラワーエッセンス)
4月4日(土)第3回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング3回目(フラワーエッセンス)
4月18日(土)第4回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング4回目(フラワーエッセンス)
5月2日(土)第5回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング5回目(フラワーエッセンス)
5月16日(土)第6回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング6回目(フラワーエッセンス)
5月30日(土)第7回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング7回目(フラワーエッセンス)
6月13日(土)第8回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング8回目(フラワーエッセンス)
6月20日(土)第9回目講座遠隔レムリアン・ヒーリング9回目(フラワーエッセンス)

【開催時間】
10:00~16:30(ランチ休憩1.5時間)
【受講料】
180,000円(事前にお振込みをお願いします)
講座は全9回(9回の遠隔レムリアン・ヒーリングと9回のフラワーエッセンス代込み)
※お支払い期日はご相談に応じます。
【講師】
Hiro✡です。
【内容】
ロジャースの来談者中心療法から、クライアントの陽性転移や陰性転移に対する対応、逆転移の活用、POP、クライアントとの健全な距離の取り方、対話の技術、聴く技術、精神分析や交流分析、NLP、催眠療法、インナーチャイルドワークなどを、実習を取り入れながら習得して行きます。
引き寄せの法則について、男性性・女性性・子供性の統合について、チャネリングの仕方、瞑想の仕方、フラワーエッセンスやヒーリングやエネルギーについて、宇宙の法則について、スターチルドレンやその親であるスターシードについて、アセンションについてなどスピリチュアルな知識もお伝えします。
【持ち物】
お水などお好きな飲み物をお持ちください・筆記用具
【定員】
6名様(1名様以上で開催します)
卒業生は無料で何度でも再受講可能です。
事前にお申し込みください(参加人数が一定人数を超えた場合は、制限させていただく可能性があります)。
【お申し込み方法】
メールで hirokoアットマークforgiving.jp までお願いします。
アットマークの部分を@にして送ってください。
タイトルに「スピリチュアルカウンセラー養成講座、土曜日コース参加希望」と書いて、
お名前(ふりがな・ローマ字)
メールアドレス
(返信メールが迷惑メールに分類されてしまうことがありますので、ご注意ください。ドメイン指定受信設定をされている方は、解除して返信をお待ち下さい。)
連絡可能な携帯電話の番号
をお知らせください。
【修了証と認定証】
全工程を修了された方には、無条件で修了証を差し上げます。
全工程を修了され、初めからスピリチュアルカウンセラーになることを意図して参加されていた方で、認定試験に合格された方には、認定証を差し上げます。
注:公認のものではありません。
【お申込み期間】
本日から開催日初日3日前までです。
開催日初日前日までに受講料のご入金が完了するタイミングであれば
受け付けさせていただきます。
【キャンセルに関する規定】
開催日初日の2週間前から4日前までのキャンセルの場合は、30%を引いた金額、3日前から前日までのキャンセルの場合は半額をご返金させていただきます。
なお、開催日初日当日キャンセルの場合はご返金できかねますので、あしからずご了承くださいませ。
いずれの場合も、振込手数料はご負担いただきますようにお願いします。
【重要】
お振込の如何に関わらず、開催日初日の2週間前から上記キャンセル規定が適用されますので、くれぐれもご注意ください。
やむをえずキャンセルされる場合には、できるだけ2週間前までのご連絡をお願い致します。
【特典】
卒業後は私がこの講座を開催出来る限り、何度でも無料で再受講可能です。
シンプルですが、奥の深い内容です。
1度目の受講の際は、今までの価値観が崩壊することによって
エネルギーの大変化が起こり、混乱や大浄化の中で
講座の内容が十分に頭に入ってこない場合もあります。
再受講制度を活用して、より理解を深めて行ってください。
再受講も、事前にお申し込みください(参加人数が一定人数を超えた場合は、制限させていただく可能性があります)。
再受講の際に遠隔ヒーリングを受けたい方は3,000円、フラワーエッセンスを受けたい方は3,000円を、別途請求させていただきます。
講座期間中は、カウンセリングを1時間10,000円で承ります。
卒業後1年間は、スーパービジョンを1時間10,000円で承ります。
やむをえずお休みされる場合には、個人的に1回の講座について、3時間10,000円(1対1の対面)で補講をさせていただきます。

4

ピンと来た方のご参加を心よりお待ちしております天使の羽

それでは今日も、素敵な一日をお過ごし下さいね。

※開催予定の講座、ワークショップスケジュールはこちらをご確認ください
http://forgiving.jp/school

ピラミッドの型作り&オルゴナイト作りワークショップ
【開催日程①】
2015年1月12日(月・祝)10:00~11:30・・・ピラミッド型作りワークショップ満席
2015年1月12日(月・祝)13:00~17:00・・・オルゴナイト作りワークショップ満席
【開催日程②】
2015年1月22日(木)10:00~11:30・・・ピラミッド型作りワークショップ満席
2015年1月22日(木)13:00~17:00・・・オルゴナイト作りワークショップ満席
【開催日程③】
2015年1月31日(土)10:00~11:30・・・ピラミッド型作りワークショップ残席3名様
2015年1月31日(土)13:00~17:00・・・オルゴナイト作りワークショップ残席3名様
※WSの残席情報は、最新のブログ下部をご確認ください。

3日間のオルゴナイト作り上級編&マカバ瞑想ワークショップ
日程①残席1名
2015年1月18日(日)・・・1日目13:00~18:00頃まで
2015年1月19日(月)・・・2日目13:00~17:00頃まで
2015年1月20日(火)・・・3日目(2015年最初の新月)13:00~17:00頃まで
お申込み締切・・・2015年1月11日
日程②残席3名様
2015年2月10日(火)・・・1日目13:00~18:00頃まで
2015年2月11日(水・祝)・・・2日目13:00~17:00頃まで
2015年2月12日(木)・・・3日目13:00~17:00頃まで
お申込み締切・・・2015年2月3日
※WSの残席情報は、最新のブログ下部をご確認ください。

レムリアン・ヒーリング®マスターコース2日間
2015年1月24日(土)・・・1日目10:00~16:00頃残席4名様
2015年1月25日(日)・・・2日目10:00~16:00頃残席4名様
※WSの残席情報は、最新のブログ下部をご確認ください。

レムリアン・ヒーリング®練習会&体験会&お茶会
2015年2月1日(日)・・・13:00~16:30頃残席7名様
※WSの残席情報は、最新のブログ下部をご確認ください。

Hiroの手作りオルゴナイト販売中【マカバ・ピラミッド・プラトン立体・ワンド・その他】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)