春分の宮古島&石垣島リトリート、開催しました~♡


おはようございます。

神聖幾何学アーティストのHiro✡です。

 

宮古島と石垣島の両島をめぐるリトリートは、Sanaeさんから提案してもらったのですが

やってみて本当に良かった。

意図してはいませんでしたが、陰陽和合のリトリートとなりました。

まずはSanaeさん担当の宮古島から。

海がとってもきれいですきゃ

0

今回は開催前から、参加者さんにそれぞれの島のエネルギーの違いも感じていただけたらな~って思っていました。

島によってエネルギーが全く違うんですよ!

ヴァジュラのオルゴナイトも一緒に。。。

1

独鈷杵、この形は神人合一(神人一体)、自人一体を表す形。

まさに宮古島のこの場所には、天と地がつながる柱があるそうです。

2

聖地に多く見られるという「ホウビカンジュ」の前でみなさんと。

4

自然に出来た聖なるアブ(洞穴)をめぐります。

下の方から太古のエネルギーが上がってくるんですよね。

5

そこからもう一つのアブへ。

6

自然が作り出した深い穴に驚嘆しますラブラブ

7

8

龍の顔が見えたりして・・・

9

ランチは素晴らしいハーブのお料理フルコースをいただきました。

_20180321_145819

午後はなべ底に。

11

宮古島は終始風が強くて、ネガティブな思考を吹き飛ばしてくれているようです。

みんなで春分の日に再誕生して、産湯にプカプカ~キラキラ

12

宮古島に別れを告げて、いざ石垣島へ!

13

14

宮古島は優しくゆっくりと内側と対話するような繊細な女性性のエネルギー、

石垣島は雄大で躍動感のあるパワフルな包容力の男性性のエネルギー、

そんな風に感じた方が多かったようです。

_20180327_183835

いつもの宿に着くと、「おかえり~」って迎えてくれる宿のオーナー。

何度も泊まっているので、お部屋の前に旦那と私の名前が書かれたこんな看板が出来てましたよっドキドキ

嬉しいです!

15

次の日は一日ゆったりのプラン。

クリスタルビーチで石垣島産の天然の水晶を拾って、オルゴナイトを創ります。

このビーチに流れ込む川の上流に、水晶や石英などが含まれている

花崗岩で形成された於茂登岳(おもとだけ)があるので、本当に美しい水晶が採れたりします。

毎回、みんな夢中になるんですよね音譜

16

青空オルゴナイト教室ラブラブ

ヴェシカパイシスを創ります。ここでも陰陽和合!!

17

オルゴナイト製作の空き時間は自由時間ウフフ

18

夕陽と遊びます。

19

今回は天氣も良かったので浜辺で夕陽を見ながらバーベキューが出来ました。

20

21

最終日、陰陽和合のオルゴナイトが完成しました。

何やらまた不思議なことが起きる形みたいで、変な反応も起こり(笑)

まだ全員が型から出せていませんがとりあえずみんな形になりました。

22

オルゴナイトと一緒にドキドキ

DSC_0741

最後は石垣島の聖地をめぐって、飛行機の関係で延泊された方もいらっしゃいましたが、

みなさんを無事空港まで送りとどけて、4泊5日のリトリートが終了しました。

24

私が今大切にしているのは、それぞれに今必要なことをご自分の力で繋がって、

ご自分の力で得てもらうためのきっかけ作りをすること。

そのための手段として、神聖幾何学のオルゴナイト創りや自然に溶け込むリトリートは最適だと思っています。
リトリートは、その土地のエネルギーが沢山の事を教えてくれます。

さらに今回は、そこに住む島の人たちがありのままで生きる素晴らしさを身をもって教えてくれました。

私が好きな場所、好きな人をシェアするだけなのに、それぞれに勝手に今必要な化学反応が起きるリトリートが私は大好き。

参加者さんの「こんな世界もあるんだね」「人生なんとでもなるよね」そんな声を聞くと、

とても深いところから繋がれた様な喜びを感じます。

みなさん、本当にご参加有難うございました。

そしてSanaeさん、リトリートを一緒に開催してくれてありがとうございました。

 

こちらは、Sanaeさんと島の食材を買ってきて宿で豪華な夕食です。

23

思いがけず陰陽和合のリトリートとなった今回。

私の担当した石垣島は男性性の象徴でした。

過去記事→【聖なる男性性】http://ppplace.jp/archives/6092

内なる女性性を開放したら、内なる男性性にも目を向けてみてはいかがでしょう?

きっと素敵なパートナーシップが手に入ることでしょう。

25

「もだま工房」ここのハーブティー、おすすめですよっスキ

DSC_0845

次回はまた旦那と一緒に10月に石垣島リトリートを開催しようと思っています。

是非また素敵な時間をご一緒しましょう!

26

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

※開催予定のWS情報は最新のブログ下部をご確認ください。

天使の羽ユニバーサル・オルゴン協会認定講座開催予定はこちらへ→http://ppplace.jp/list_universal_orgone

鳥の羽根4/21~22 (土・日)【札幌】【生命の樹カウンセラー】オルゴナイトワークショップ
1
オルゴナイト,生命の樹
鳥の羽根4/26~27(木・金)【応用13】トーラスorヒーリングファンワークショップ
※どちらか一つをお選びください。
トーラス→1 ヒーリングファン→1
ew-application13(4/26・4/27)ew-application09(4/26・4/27)
鳥の羽根4/29~30(日・月)【応用編5】アステロイドorヒーリングファンワークショップ
※どちらか一つをお選びください。
アステロイド→1 ヒーリングファン→1
2017-3-アステロイドew-application09(4/26・4/27)
鳥の羽根5/5~6(土・日)【応用12】シリウスワークショップ
1
オルゴナイト,シリウス
鳥の羽根5/13(日)【応用1】ワンドワークショップ
1
ew-application01(5/13)
鳥の羽根5/28~29【応用編10】64テトラヒドロンワークショップ
1
オルゴナイト,64テトラヒドロン
鳥の羽根6/9~10(土・日)【応用編10】64テトラヒドロンワークショップ
1
オルゴナイト,64テトラヒドロン
鳥の羽根6/11~12(月・火)【応用編3】サンキャッチャーワークショップ
1
_20170725_170404
鳥の羽根6/14~15(木・金)【応用編7】アステロイドのオルゴライト™ワークショップ
1
アステロイド
鳥の羽根6/23~24(土・日)【応用13】トーラスワークショップ
1
ew-application13(4/26・4/27)

hiro
電子書籍「オルゴナイトと神聖幾何学~豊かさの扉が開くとき~」
Amazon

「神聖幾何学アーティストHiroのメルマガ」の登録はこちら↓からお願いします。
mailamagazine-r

ユニバーサル・オルゴン協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)